10年来の友達に会いに東京へ。

東京観光1日目。世田谷区周辺。

私は先月東京へ3泊4日で行きました。目的は友達に会うこと。アルバイトで仲良くなった友達、学生時代の友達が就職で上京し、頑張っています。中には結婚して子供がいる友人もいて、初日はその友人と子供たちに案内してもらい東京を満喫しました。

友人の家は世田谷区にあるのでそんなに遠くない深大寺へ。ここではお寺参りはもちろんですが、深大寺そばというお蕎麦が有名なようで、たくさんお蕎麦屋さんがありました。私たちもとりあえず雰囲気の良さげなお店を選び、おいしざるそばを頂きました。深大寺の周辺はお蕎麦屋さんをはじめ、たくさんのお店が軒をつらねており、中にはげげげの鬼太郎のお店「鬼太郎茶屋」もありました。私たちはそばを食べ、鬼太郎茶屋でスイーツを食べ、大満足の1日でした。

東京観光2.3日目。浅草、スカイツリー、新宿。そして日光へ!

2日目は学生時代の友人と浅草、スカイツリー見学ツアー。平日にも関わらず、どっちもすごい人でした。浅草で雷門を見て、お寺参りにおみくじ、そしてもんじゃ焼きを食べました。おいしかった!!そしてぶらぶら歩きながらスカイツリーへ。あいにくの天気だったので展望台へは行かずショッピングを楽しみました。その夜は新宿ゴールデン街へ行き、外国人の方とおしゃべり。次の日もあるので早めに切り上げました。

3日目はアルバイト時代の友人とレンタカーを借りて日光観光。ずっと行きたかったのでうれしかった!!でも日光東照宮内、結構歩くし階段も多い!辛かったですが、いい経験でした。帰りに日帰り温泉で疲れを取り、最高の1日でした。

普段会えない友達に会い、東京を満喫し、とてもいい旅でした。また行きます!!

秋になったら三本松に行くならタビマスターズを探して旅に出てみよう。